2013/01/06

生き物たちの冬の情景

    
   
                    

 マートル(ギンバイカ)の実>

冬の寒さもてつだって、コバルトブルーのマートルの実がより一層神秘性を増す。
今年はクリスマスリースの飾りつけに使いたいね!憶えてたらのお話ですけど・・・




 
ヘレボルスの妖精 E・スミシーくん

   



<みのむしゴーロゴロ・・・>

                               
カエデの葉がおちた後に、姿を現したのは

なんと大きなみのむしだった・・

子供の頃、昆虫博士と呼ばれるほど虫が好きで、みの

中にいるイモムシともよく遊んだよ・・だけど

植物の世界で学んでいくうちに、みのむしを補殺 
                    
しなければならない立場になっていたのだ!

ほんとはみのむし君とも仲良くしたいのに・・・ 

*みのむしを補殺しなければならない悲しい理由は
LECTURE002をみてね!!
               <なぞの土人形>
 
 サンシュユの葉が落ちた後に姿を現したのはなんと顔のある土人形だった・・
 
目と口にみえるのは、巣穴で「スズ蜂」というハチの巣だよ。このハチはアパート経営の得意な

 ハチで 8~10個の巣を合体させて1個にみえるおうちをつくるのだ。珍しいのは、泥でなく、

きれいな真砂土で造っているところだね!


 
 
 

   

植物界のガーデンコラム002

「主役は植物たちだよ」         植物王
 
 
ガーデンは人間さんの造った植物たちのおうちだけど・・・
主役はおいらたちだよ~かっこいい石でもレンガでもない
重要なのは、植物たちが元気に存在する空間づくりだよ!
もし・・石やレンガ、ガーデン資材を重視するならあなたは
インテリアや雑貨が好きなのさ・・・植物たちが主体でないと
心から癒される空間は造れないと思うよ・・・
 
Produced by junichi Inaya 

0 件のコメント:

コメントを投稿